クリケットブラストシリーズ2017

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クリケットブラストシリーズは、小学生が交友関係を広めながら、クリケットを楽しむプログラムです。
「みんなに楽しむチャンスを」のモットーで、参加する子供たちがみんなに野外の天然芝、心地よい風に触れ、また他では味わえないエクサイティングな体験をすることができます。
たくさんの児童と一緒になることで新しいお友達など交流を広げることができ、また小中学生にとって重要な投げる、打つなどの多くの基礎技能をシリーズを通してレベルアップさせることができます。
※6月(春シリーズ4回)と10月(秋シリーズ4回)の計8回実施。小学校1年生以上を主に対象としたビギナーズコースと、小学校クラブやブラスト経験者を対象としたエキスパートコースに分けて行い、より楽しい経験が味わえます。是非ご参加ください。

クリケットってしってますか?
日本ではあまり馴染みはありませんが、世界では競技人口第2位の大人気スポーツで、110ヵ国以上で参加のワールドカップもあり、海外では老若男女関わらず熱狂するエクサイティングなスポーツです。(ルールがとってもシンプルで誰でも楽しめることが特徴です)

コース
ビギナーズコース (9:00~10:00 主にU9対象)
エキスパートコース(10:00~11:30 主にU12対象)
日程
6月18日、6月25日、7月2日、7月9日、10月22日、10月29日、11月5日、11月12日(全日曜日)
場所
北関東地区―佐野市国際クリケット場(栃木県)
西関東地区―昭島市立武蔵野小学校(東京都)

申込み方法と料金:
1人で申し込み―1回につき1500円・初回無料
2人で申し込み―シリーズ通して1人4000円
3人で申し込み―シリーズ通して1人3500円 全員に缶バッジプレゼント
6人で申し込み―シリーズ通して1人3000円 全員にお揃いの帽子プレゼント
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新宿区立花園小学校で英語でクリケット体験授業

<<学校でクリケット体験授業を実施>>

3月3日と10日に新宿区立花園小学校でクリケット体験授業を実施しました!
花園小学校のALT(外国語指導助手)のアサラ先生と時折英語を混ぜながら体験授業を楽しみました。

CIMG2465

二日間かけて1年生~6年生の全学年でボールとバットを使ってクリケットのゲームを楽しみました。
1、2年生は、ティ―からボールを打ち、走って得点する「ラピッドファイヤ―」
3年生以上は、バッタ―四人以上で行う「ダイヤモンドクリケット」を体験しました。

花園小学校の児童はよく話を聞いてくれて、また事前にクリケットのことについて予習もしていた子いましたよ!その予習ノートには、ボールの絵やクリケットのルールのことがノートに書いてあり大変詳しく調べてありましたのですごく感心しました。

CIMG2491

CIMG2504

一クラスあたりの体験は45分程度ではありましたが、全員に打つ機会、守備する機会があり、クリケットの主要な動きを一通り体験いただきました。
今回の授業をきっかけにクリケットが好きになっていただいた児童又は先生が増えるといいなと思います。

当日までご調整いただきました花園小学校の皆さま、児童の皆さま本当にありがとうございました!
またクリケットでお会いできるのを楽しみにしております!

Junior cricket coordinator
宮地 直実

9月度 クリケットブラストシリーズ・佐野 開催!

9月4日に本年度6回目となるクリケットブラストシリーズが開催されました。佐野市国際クリケット場を予定しておりましたが、雨天のため、佐野市立石塚小学校体育館で行いました。
室内で少し窮屈に感じたかもしれませんが、選手たちは所狭しと駆け回り、好ゲームとなりました。
クリケットに慣れただけではなく、大変スキルアップしており、次回で最終回となりますが、子どもたちのプレーが楽しみです。

次回は佐野市国際クリケット場にて10月4日に行われます。最終回ですのでみなさんお越しください!みんなでクリケットを楽しみましょう!unnamed (1) unnamed

8月度佐野クリケットブラストシリーズ

夏休み真っ只中の8月7日にクリケットブラストシリーズ佐野が行われました。集まった子供たちはクリケットにもだいぶ慣れており、本物のグラウンドに近いスケールで中学生や大人たちと一緒に試合を行いました。広いグラウンドを元気に走り回り、時にはグランドを越えていくビッグショットを放つ姿から、未来のスター選手への想像がやまりませんでした。

次回は9月7日に行われます!

クリケットブラストシリーズ佐野 7月度

7月3日に今年度4回目のクリケットブラストシリーズが開催されました!
お昼には35度近くまで気温が上昇する暑さのなか、子どもたちは休憩や水分補給をしながらハツラツとしたプレーを見せてくれました!
過去3回の通算結果の発表を行い、得点数では男子が91点、女子が59点の選手がトップに、そしたアウトをとった数ではなんと2年生の選手が5つでトップとなりました!レベルの高さがうかがえるとともに、学年や体格に関係なく個性が発揮できるクリケットらしさがでており、多くの選手が楽しめているのではないかと思っています!

次回は8月7日に開催されます!!!!!

Sano Cricket Blastさんの写真

6月度クリケットブラストシリーズ・佐野 開催

6月5日、今年度3回目となるクリケットブラストシリーズが開催されました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

選手の顔には動物の絵が!!!

そう、今月はオーストラリア月間ということでオーストラリアにちなんだフェイスペインティングをしてもらいました!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなとても楽しそうにしており、いつも以上にクリケットのプレーもエンジョイしている様子でした!OLYMPUS DIGITAL CAMERA  もちろん試合も白熱!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年度3回目ということもあり、みんな上達した姿を見せてくれました。

今年からクリケットを始めた子どもたちもだいぶルールや動きに馴染んだようでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回は7月3日に田沼国際クリケット場で行います。

スリランカ月間、お楽しみに!!

クリケットブラストシリーズ・佐野 第二回開催

5月8日に本年度第2回目となるクリケットブラストシリーズが佐野国際クリケット場で行われました。

天候は快晴!!GW最終日、汗ばむほどの天気のもとで選手たちは熱い試合を繰り広げました。CIMG7236CIMG7243

 

40名ほどの子供たちと一緒に10名ほどの女子日本代表の選手も参加し、一緒に練習を行い、対戦もしました!テクニックを学んだり、パフォーマンスに驚いたりしていました。Women's National Team

今月はジンバブエ月間ということで、事前にジンバブエについて調べよう!という宿題が出されていました。

が!なんと!想像を上回る予習をしてきた選手もいました!!!!Zimbabwe

クリケットをプレーしながら、他国についても少し触れられたのかなと思いました。

そして次回はオーストラリア月間となります。 お楽しみ・フェイスペインティングも行います!*そのため少し早めに集まっていただければと思います。

6月5日日曜日10時から、佐野国際クリケット場での開催(雨天時はアリーナたぬま)となります。(選手集合は9時30分)初回は参加費無料!より多くの方のご参加お待ちしております!

シリーズ開幕!

4月10日に佐野でクリケットブラストシリーズ・佐野が開幕しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

7チーム総勢40名を越える子どもたちが集まり、白熱した試合を繰り広げました。OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真はボールを追う選手たち。 楽しそうに、かつ一生懸命にプレーしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA練習では先日完成したばかりの施設を利用してバッティングとボーリング! 本格的なクリケットを体験してもらえたのではないでしょうか

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

暖かく、桜も見ごろを迎えるスポーツ日和に多くの参加者と保護者の方が来ていただき、本当にありがとうございました。スタッフをしていただいた佐野ジュニアクラブのメンバーに感謝。

053

次回のクリケットブラストシリーズ・佐野は元ジンバブエ代表で現在はコーチとして活躍するワディントンさんを迎えて開催します!

5月8日午前9時30分より受付を開始いたしますので、今回を越える多くのみなさまの参加を心よりお待ちいたしております!会場は佐野市国際クリケット場(旧田沼高校跡地)、雨天時は葛生トレーニングセンターとなります。

 

本大会は楽しく、一生懸命にクリケットができ、活発で国際的なプログラムとなっております。初心者の方も経験者の方も、佐野市内の方も市外の方も参加していただけます。

それでは次回のクリケットブラストでお会いしましょう!anime-cricket-team

 

 

New 2016 昭島ブラスト・シリーズ始まるよ!(リニューアル・スタート)

2016年 クリケット・ブラスト・シリーズは去年から少し変更をして開催いたします。※音楽と試合やゲームはそのままですが日程など変更があります。

一回(1日)500円で小学生誰でも参加可能、クリケットの試合や投げる・走る・打つゲームなどスポーツの楽しさが存分に味わえます!もちろん、おなじ学校の友達、地域の友達、兄弟親戚と参加することができるよ。東京では昭島でしか楽しめないレアなスポーツ、大学生やクリケットの選手など優しくに教えてもらえます。

 

日程: 4月10日、5月8日、6月5日、7月3日、8月7日、9月4日、10月9日 (全日曜日)

時間: 10時スタート (正午まで)

会場: 昭島市内小学校や昭和公園陸上競技場で開催

費用: 1回 500円

参加登録は下記のリンクからできるよ!!

http://www.japancricketblast.com/blog/register/

ページ01

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさまぜひ遊びに来てください!