日本語 English

クリケットブラストへようこそ!

小学生の楽しいクリケット大会!
もっと詳しく・・・

JCA Logo

クリケットブラストは日本クリケット協会のプログラムです

クリケットブラストについて

「クリケットブラスト」は、7歳から12歳の小学生を対象にした、初心者向けのプログラムです。2014年に発足して以来、日本中の子供たちにクリケットの魅力を紹介してきました。これからも、もっとたくさんの子供たちにクリケットの楽しさを伝えて行きたいと思っています!

保護者の方々や先生方はもちろん、クリケットに少しだけ興味を持って頂いた方々も、ぜひ私たちのサイトをチェックしてみて下さい。きっと、クリケットの楽しさを知ることができると思います!

クリケットブラストは子供達だけのものではありません。大人にとってもスコアリングやアンパイアの体験、または、新しい事に挑戦をして頂く良い機会だと思っています。子供達と過ごすこの2時間はきっと素晴らしいものに なるでしょう。ぜひ参加してみて下さい!

クリケットブラストの動画を見よう!

Loading the player...

マニュアルと動画

スクールセッションの内容をご覧いただけます

詳しくはこちら

将来のビジョン

保護者の皆様ぜひお読みください

詳しくはこちら

クリケットブラストって?

小学生のクリケット大会です

詳しくはこちら

クリケットブラストの価値

クリケットブラストの価値との楽しい時間

詳しくはこちら

最新情報

2016-08-09

8月度佐野クリケットブラストシリーズ

夏休み真っ只中の8月7日にクリケットブラストシリーズ佐野が行われました。集まった子供たちはクリケットにもだいぶ慣れており、本物のグラウンドに近いスケールで中学生や大人たちと一緒に試合を行いました。広いグラウンドを元気に走り回り、時にはグランドを越えていくビッグショットを放つ姿から、未来のスター選手への想像がやまりませんでした。 次回は9月7日に行われます!

2016-07-08

クリケットブラストシリーズ佐野 7月度

7月3日に今年度4回目のクリケットブラストシリーズが開催されました! お昼には35度近くまで気温が上昇する暑さのなか、子どもたちは休憩や水分補給をしながらハツラツとしたプレーを見せてくれました! 過去3回の通算結果の発表を行い、得点数では男子が91点、女子が59点の選手がトップに、そしたアウトをとった数ではなんと2年生の選手が5つでトップとなりました!レベルの高さがうかがえるとともに、学年や体格に関係なく個性が発揮できるクリケットらしさがでており、多くの選手が楽しめているのではないかと思っています! 次回は8月7日に開催されます!!!!!

Twitter