クリケットブラストシリーズ佐野 第4週

第4回目のクリケットブラストが実施されました。

今回も雨天のため、アリーナたぬま(室内)で実施されました。

今回もバウンダリーを設けず、広いフロアいっぱい使い、子ども達はたくさん走り回りました。

チームさのまる VS チーム秀郷の試合では、138対111でチームさのまるが勝利しました。アウトがチームさのまるは11個(55点)、チーム秀郷は12個(60点)で全得点のおよそ半分でした。

SONY DSC

SONY DSC

チームかたくり VS チームさくらの試合では、214対140でチームかたくりが勝利しました。勝因は積極的な走りと守備でした。特に、惇平くん来安くんペアはアウトになることを恐れず、積極的にランを取りに行きました。結果、41ラン(2Wkt)を獲得しました。アウトの数もチームかたくりは18個(90点)、チームさくらは8個(40点)となっています。

SONY DSC

SONY DSC

やはり、ブラストではアウトをたくさん取ることもポイントかもしれません。かといって、アウトになることを恐れずに積極的にランを取りましょう!!

チーム唐澤 VS チーム三毳の試合は、最初の1時間はラピッドファイアーなどのスキルゲームを行い、その後はブラストゲームを半分行いました。こちらの試合は59対56の接戦の末、チーム唐澤が勝利しました。エミちゃん杏ちゃんペアが17ラン(1Wkt)で両チームトップの得点となりました。

SONY DSC

SONY DSC

 

<Special Thanks>

今回、ご協力いただきましたボランティアの皆さん、ありがとうございました!!

中山綾子さん(Sano CC・女子日本代表)、福本智彦さん(Sano CC)、伊東駿さん(元Sano Jr. CC)、ロブ・ホルトさん(千葉ボランティアスタッフ)、藤田雅美さん(JCAボランティアスタッフ)、アラン・カー(JCA)、星野桂子(JCA)

 

保護者の皆さん、クリケットブラストのFBページを作りました。「Sano Cricket Blast」で検索し、「いいね!」をお願いします。そして、このページに子ども達のプレイする姿の写真を撮って、投稿してください!たくさんの「いいね!」を集めた方にスペシャルプレゼントがあります!!どんどん投稿してください!お待ちしております!

 

来週も晴天の場合は「旧田沼高校」、雨天の場合は「アリーナたぬま」で実施いたします。

雨天の場合はメール等でご連絡をいたします。