クリケットブラストシリーズ 佐野 始まる!

6月13日(土)、待ちに待ったクリケットブラストシリーズが旧田沼高グラウンドにて始まりました!!初日の参加者は41名。うち、初めての参加者は7名でした。

この日の最高気温は33℃!とても暑い中でのシリーズ初日となりました。しかし子ども達は元気いっぱい!「早く試合やりたい」と張り切っていました。

 

第1回目ということで、最初の1時間はスキルアップの時間。子ども達を3グループに分け、ボウリング、フィールディング、バッティングをそれぞれ15分間ずつ練習しました。来日中のダラン・アンダーソン氏(オーストラリア出身)はこの日が佐野の最終日。ボウリング練習を担当し、子ども達は熱心に指導を受けていました。

それぞれの練習を終えると、いよいよ試合!朝振り分けられたチームで試合をします。チームを組んだばかりなのに子ども達はすでにチームワーク抜群で、「今のナイスプレー」「ナイスラン!」「守備はもうちょっとこっち」などなどたくさんの声掛けが見られました。

SONY DSC SONY DSC SONY DSC

次週は、「お友達を連れて来よう!!」の週です。お友達を連れてきた方とそのお友達にはスペシャルプレゼントがあります。たくさんお友達を連れてきてね!

SONY DSC

<Special Thanks>

今回、ご協力いただきましたボランティアの皆さん、ありがとうございました!!

ダラン・アンダーソンさん(Cricket Victoria)、ミヒンドゥーさん(Samurai CC)、工藤卓也さん(Wyverns CC)、藤川昌子さん(Sano Jr.CC保護者) 、藤田雅美さん(JCAボランティアスタッフ)、アラン・カ(JCA)ー、星野桂子(JCA)

 

保護者の皆さん、クリケットブラストのFBページを作りました。「Sano Cricket Blast」で検索し、「いいね!」をお願いします。そして、このページに子ども達のプレイする姿の写真を撮って、投稿してください!たくさんの「いいね!」を集めた方にスペシャルプレゼントがあります!!どんどん投稿してください!お待ちしております!